2度と起こらないで欲しいです!

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日のいじめによる中学生の自殺。

ホントに痛ましいですね。

確か私が小学生の時、同級生が亡くなって学校で遺影写真を見ながら

みんなで見送った記憶があります。お葬式自体は、もしかして

小さなお葬式だったのかもしれませんが、生徒や先生全員で

見送らせてもらいました。病気で亡くなってしまったのですが

同じ小学生が亡くなるなんて悲しかったし、子供心に死に対する

恐怖感のようなものを覚えました。

しかし、今回はいじめによる自殺のようなので全く意味が違います。

いじめた側はどういう気持ちでこの死に対して向き合うのでしょうか。

取り返しのつかないこと。。それは先日の大津の事件が教訓に

なっていないのかと残念でなりません。

今、これだけ話題になってもなお、人をいじめるなんて

ありえないです。もう2度とこんなことが起こらないように

大人がもっとしっかりしないといけないですね。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoo.minibird.jp/mtos/mt-tb.cgi/12

コメントする

このブログ記事について

このページは、yakimonが2012年9月 7日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美で対決するのがいいですね!」です。

次のブログ記事は「気になる炭酸ダイエット!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。